業務改善を目的としたDX人材育成や研修を通して”現場レベルのDX”に取り組んできたexllistは、福岡市が主催する中学生、高校生向けの起業家養成プログラム「YOUTH STARTUP CLUB FUKUOKA」にメンターとして参加いたします。

本プログラムでは学生達が自身で考えた新規事業のプロダクト開発を行い、社会実装するところまでを目標として活動するプログラムです。exllistはこれまでの社会人向けプログラミング教育のノウハウをもとに学生たちへ技術的、ビジネス的なメンタリングを行います。

exllistとしては新たな挑戦となりますが、福岡市に住む未来ある学生たちの将来に携われる本プログラムに参加できることをとても楽しみにしています。

  • YOUTH STARTUP CLUB FUKUOKAとは

将来の起業家育成を目的に、学校・学年の垣根を越えて自身のビジネスアイデアとプロダクトを磨き上げるクラブ活動のようなプログラムです。
参加者は、チームでビジネスアイデアを磨き上げ、プロダクト開発に必要な技術を習得します。
その後、技術や企画内容の相談が可能なメンターとのマッチングを実施し、将来的な社会実装を目指して、メンターの伴走支援を受けながらプロダクト開発に取り組みます。

https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/r-support/charm/2021_09.html

Comments are closed