大手宅急便運送会社にてデジタル人材の早期育成を図るための教育プログラムにてVBA研修を実施いたしました。
 

  • 2日間の短期集中、業務改善ワークショップ

<プログラムの目的>
・拠点間での課題の抽出と業務改善の実施
・各拠点に眠るデジタル人材の発掘

 <研修内容>​​​
Excel VBA を基礎から学び、日頃業務で使用している帳票を各拠点のメンバー同士で「どうすれば自動化、効率化できるか?」をディスカッションして実際にVBAプログラミングを行い成果物を発表する。

<スケジュール>
1日目:VBAプログラミング初級編
2日目:業務改善ワークショップ&発表会

<開催方法>
ZOOMオンライン

オンライン開催なので全国から20名の方にご参加いただき、満足度も高い評価をいただきました。

https://japan.zdnet.com/article/35176713/2/

難易度を2段階に分けることで超初心者でも参加しやすく、経験者はさらなるスキル向上のために参加できるようなカリキュラムで参加者からは様々な声をいただきました。

「大変お世話になりありがとうございます。この様な機会を与えてもらい感謝します。」

「非常に明るい雰囲気でよかったです。間違えても大丈夫と言ってくれるのは心強いです。」

「わからない際助けていただきありがとうございました。VBAは苦手意識がありましたが、基礎的な部分を知ることができてよかったです。」

「独学でやっていた時では知りえなかった情報がたくさんあり、非常に勉強になりました。」

Comments are closed